049279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOSAKOI~剱風~

YOSAKOI~剱風~

★剱風の紹介

上市町の中心とも言える剱岳の麓に『剱風』は誕生しました。
「その雄大なる剱から吹き下ろす風のごとく、勇ましく舞いたい!」
そんな願いを込めて剱風と名付けました。

2002年3月に“かずさん”こと私、剱風代表が「上市でYOSAKOIチームをたちあげたい」と一念発起し、姉の“☆nao★”のバックアップの元、ショッピングセンターに仲間募集の張り紙をしたのが私達のはじまりです。
一年目は上市町と手を組んでのスタートでした。
上市まつりをやりとげ、町と離れ独自のチームとして始動しはじめた2002年秋。残ってくれたメンバーとあこがれのYOSAKOIチームとして歩みだした、それが今の『剱風』の本当のスタートとなりました。

昨年の初のオリジナル曲‘TSURUGI~剱~’に引き続き、今年は‘TOICHIN剱2005’を猛ダッシュで練習しています。
≪悔いなき人生、悔いなき踊り≫を目指し、メンバー一丸となって一人でも多くの人に感動を伝えられるように頑張りたいと思っています。
「何歳になっても続けていくぞ!」とメンバー全員がそう思えるようなチームでありたいと願って、日々精進していきます。皆様どうぞ見守ってやってくださいね。最後に・・
「YOSAKOIで広げよう 友達の輪!!」
                剱風代表  kazu  H17.6月
剱岳


© Rakuten Group, Inc.